障害者差別なのかそれとも(ファスト思考)

オレのなかにある違い

・NHKAM1で「単身認知症高齢者」を社会で支える(つまり金を使うー予算をつけるってことです福祉ということ社会保障費)必要がありますね!って

いうんだがそれはおまえは言うだけだから気楽でいいねえとか思って

 

実際オレは「高齢者はどういう認知症になってもほっとかれる自由ってもんがあるんじゃないの?だから予算つけなくてもさ・・」とか思った

 

・それより「老朽化した水道管を交換すること」に予算をつかうべきじゃないの>? 喫緊だしさ!

とか思った

 

・そのあとETVで「盲ろう」の「若き鉄ヲタの男」が「介助・通訳者」とともに鉄道の旅をする企画をみていたが

こういう人にはもっと予算をたくさんつけるべき!とオレは思った

わけよ

 

・ここにオレの「選別思考」があるわけだけどね

 

・なぜならオレは単身認知症高齢者の「不安な気持ちやその他」に

よりそうことができていないからだ

 

・べつに盲ろうの若者男によりそっているわけでもないが

 

・つまり「何も考えていない中でのファストのほうの思考がそういう答えを出した」だけのことなんだよ

 

水道管にしても昨日みたクロ現がショッキングだっただけのことだし

 

そのくらいオレのような小市民の脳はファスト思考でいっぱいなのだる

 

なのだる