夕食遅いのも考えもの

食ってすぐ寝るのは健康))(胃)によくない

 

なんじゃろうね

まあ

夕食はうまかったのだよそれは確実にいえる

米がすくなかったからきつねうどんも食ったけど

それはそれだ

 

ゆっくり香山リカの北海道いった話(自分語り)を読んでいる本読んでいるが

自分語りだけの本もいいもんだ

とくにそこからなにか教訓を得る必要もないもんで

ふうんいろんな人がいるもんだ~と思いつつ気楽によめる

気楽もいい

 

夏休みを4日とれるのだが

もし聖に行く場合に3日あてるとして

1泊目と2泊目をどこにするか

すごいなやむね

・(椹島)ー(聖平)

・(茶臼小屋テント)ー(同じく)

・(茶臼小屋テント)ー聖平テント

つまりアプローチ(茶臼小屋めざすのか椹島いくのか)

聖岳アタックはそのつまり2日目だが

それを朝の出発とかえってきて宿泊とをどこにするのか(それによって

下山ルートもきまる)

ですよ

 

そりゃー兎岳とか悪沢岳とか二軒小屋とかをめぐる周回ルートも夢だけどさあ

兎はこないだ滑落事故死亡があったからねえ

あんなにガレてて崩壊地なのはこわいよ

まじでそうだね

ともあれ念願の一部として聖と黒部五郎がある)(雲ノ平も)

のだ

もう年齢的にのこりすくないね==体力とかね=~

というのはわかります

ええ

いいんだよそれはそんなに大きく重要なことではない

夢(憧れ系)のほうだからね

 

オレの重要度ランキングはときめきエンジンのほうだしさあ

(note参照)