6月5日(水)

はんはんは||==~~

 

まったく「要事前予約」ってのに

予約方法やフォームがさっぱりみつからないサイトは

こまるんご

 

さて

 

まあ登山は「事前予約が必要なくらいの贅沢」になって

いるんですわよねん

できるだけ制限したいんでしょうね

こないでほしいが本音かもしれませんわよね

 

登山シーズンは7月くらいが

日もまだ長いし気温そこそこあるし

いい季節ではある行動的には

 

秋は最終的に雪が融ける奥地はいけるようになるが

一方で「湧き水が涸れる」こともあるし

まあ紅葉好きな人は好きだよね

 

まあそれでそれはそれで

 

金曜(7日)

公開

違国日記(レイトあり豊橋

あんのことは豊橋ではレイトなし(いくならちがうひ)

 

いそがしい映画みたいのたくさんあるからいそがしい

 

レイトであんのことみたいなら

 

あと小早川家の秋が朝上映してますね

「こはやがわ」なんですって(こばやかわではない)

当時の松竹監督だった小津に声をかけて

東宝(宝塚)で撮らせたという作品

1961

wikipediaがものすごいくわしい

過剰な説明

 

まだ当時の「関西は別の国」が

すごく大きいというか

時代的に

日本と当時の日本と別の国わかれたまま地域性の大きさ屹立

みたいな感じだったと思うのだが

 

関西で「大旦那」みたいなのが

おおきいわけですよ

いいもんかわるいもんか

いまのオレからみればバカじゃないのである

それだけだが

当時のそれとしてはそこにあったので仕方がない

この「大旦那」的なものもオレのだいきらいのひとつだ

多いね大嫌いが

 

黛敏郎の音楽がガーンとながれる葬送場面

うーんみてみたいねえ^~

あの小津映画の研究者の大学の先生の本をいまよみたい