2013-04-14から1日間の記事一覧

よる3

「でも、中国の属国になったことのない日本の人々が、中国の風下で生きていけるのか――。朝鮮半島の南端まで大陸の超大国の力が及んだ時、日本は4回にわたり戦争をしています。白村江の戦い、元寇、日清、日露です。」 http://business.nikkeibp.co.jp/articl…

よる2

どうしてまたそういうことを思ったかというと、台所に年賀状フォルダが置いてあって、そこにはついでに「結婚しました」のやつもあって、専門の同級生の女子のウエディング写真があるのだが、この子がまた巨乳で、二次会に行ったときにさいごのみおくりで握…

よる

さきに張ったリンク、47ニュースのもの。この「大転換」というシリーズ、面白い。WEBにおけるタブロイド新聞みたいな見せ方。そして内容。 オレのようなどん詰まりのどうもならん毒男はたくさんいるわけで、まあその自己規定がどのようなものかよくわから…

ひる2

休日とかに再放送してる世界の果てまでイッテQ!を録画してみるのが趣味になってきているがイモトがけっこう色っぽいのでそういう趣味ってどうだろうと思っている。あと世界のあちこちを見るのがすきだ。 クロアチアも小笠原もいきたい。 へー、イタリアじ…

ひる

日曜だし昼だし。午前中は職場で書類をやっつけていた。 かえってきて、録画しておいたいいとも増刊号をだらだらみてて、窓あけて、外はあたたかく、昼飯の時間だがうごく気力がおきず、このままだらだらしてても別にいいかとか思えてくる。

メモ。夢のみずうみ村、本人の意思、引き算の介護、できっこないと言わない。http://www.47news.jp/47topics/daitenkan/5-3.html デイサービスが「面白い」んだ。でも介護度下がると儲けが減るんですよ。でもいいわね。 新しい認知症とのつきあい方 http://t…