2014-01-31から1日間の記事一覧

よる3

鰤を買ってきた(切り身)。煮込んでいる。はてどういう味になるのか。 煮つけにして濃い味で食うのがうまいと分かっているのだが。 他の方法も知りたい・・・・というか煮込んだ汁がうまいのではないか・・・・ 一方で今夜も後輩ちゃんとメールをやりとりし…

よる2

で、「第一回林檎班大会の模様」DVDを見ている。長谷川きよし氏が登場。 それでちょっと思ったが、この林檎さんは「歌に感情をこめる」ことを顔で拒否しているように見える。顔で。 声を聴いてそこに感情を感じるのはオレたち聴き手の方で、それは聴くほ…

よる

帰宅し落ち着く。ソファーによこたわり自作のオットマンに下腿をのせる。だらん。よかったねソファー買って。座いすとはなにもかも違うよ。 ところで突然さいきん椎名林檎熱が再燃しておりCD買ったりDVD買ったりきいたり見たり聴いたり脳内再生したりし…

あさ

おは。 えーと。雑びんを出す、ゴミに。 びんは、もう規格のもの以外は埋め捨てでいいと思うのだけどね。・・・・ えっとえっと。 病気になってあるいは老いて死んでいくのは幸せなことだ。不老不死など、悪夢であるよ。 われわれは限られているのである。 …