ああ、もニュースばかりですね。秋には文化祭。いいですねえ。去年の文化祭は楽しかったなあ。学生のような気分だ。文化祭の楽しかったことは、ひしめき合いつつエコ小芝居を見たこと、キッズをたくさん見たこと(思えばかなり貴重だった)、そして文化祭の終わった後に夕暮れかけた会場を出てとなりのベリっ子イベ会場入場列に並んでそしてイベに参加したことですね。なんか疲れてなお夕暮れが加速していて(←借りたフレーズ)、そういうときの周りの光景というのは妙に覚えているものだ。さんざん文化祭たのしんでそのあとにまたこれかよ、という自嘲もあり、それがよかった。たぶん、モーヲタで、自嘲したことのない人っていないと思う。なんだよモーヲタかよ。っていう。キッズが好きな人はなおさら。そうだイベが終わって出てくると、かなり夕焼けが紫に空を染めていたんだ。幕張はだいたい空が高く広くてよく見えたんだ。あそこは建物と建物の間が広いから。いろいろ連鎖的に追憶している。今度のよみうりランドもたのしいイベでありますように。