最大の見せ場、エスチャーゲーム。かつてハロモニのスタジオゲームで娘メンバーがワイワイばたばたしながらやっていたかのような、そういう興奮を思い出させるような、すごい、いやそれを生で見られるわけだからTV見てるのより遥かに上だね、こんなに楽しいなんて。結局女子が複数人数でワイワイばたばたやっているのを見るのが好きなんだよ。ただ純粋に楽しそうだから。チーム分け、舞美・さっきー・まいまいが同じ。えりか・愛理・ちさとが同じ。そしてどちらのチームにも入らないMCめーぐるが素晴らしい。やっぱゲームは司会あってこそですよあんさん。お題がキッコロモリゾー、で、いきなり地球を描くちさと。そして、丸っこい椅子のようなものを二つ。それを散々つっこむめーぐる。しかし、自分でもキッコロなど描いてみようとすると、なぜかちさとの絵と似たようなものになってしまう。難しいんだねアレ描くのって。ちさとに対しては、やる前に「これでちさとちゃんができなかったら負けですよー」と言い、ちさとから「そういうこと言わないの」と返されてしまうめーぐる。どうもちさととめーぐるは「けんか多くて仲のいい活発姉妹」のようだ。さっきからカプをめーぐる中心で書いている。そう、わたくしの℃-uteでの一押しはやはりめーぐるになってしまうのだ。歌で愛理がグンバツなのは分かってる(さいごの手握での長めソロも愛理だったし)。愛理の顔も好きだ。でも、キャラ込みで一押しはめーぐるめーぐるは司会として、皆の描く絵を突っ込み、客に「(このお題は)難しいですか?」と問いかけ、えなりくんにツノを付けてみたえりかちゃんに対してちゃんと「渡鬼だからツノ付けたんでしょ」と細かく拾い、ああ、こういう子がクラスにいたら絶対みんな好きになってる。誰にでもにこやかな活発な短髪の目のくりくりしたちょっと鬼太郎に似たよく喋る外向的な女の子がいたら。   イベント開始前にテレビでPVを流しててセクシーオトナジャンが流れててああ素敵な頚筋だなあとか思ってぽーっとしてたんだ。