memo
[好きになっちゃ][FIRST KISS]確かめ
[やっぱり初期「やっぱりキミ面白いね、私の子供みたい」]コメディ(3話)
「キミみたいな人間に昔会ったことがあるの」伏線
昔のことはすぐ忘れてしまうからなんでもメモメモ
ところでそういうわけでまだGYAOエウレカを見ているのだがよくわからんことや忘れてしまったこととかあって、しかしこれも長いアニメだからして、おそらくははじめから1年分の脚本が完成しているとも思えず、石原千秋漱石と三人の読者」漱石と三人の読者 (講談社現代新書)で読んだのだが漱石が毎日読む新聞の読者と、それが完成して単行本になったときの読者と、えーと単行本ではまとめて読めるわけで。どういう話だっけ。単行本は高いもので。でもまとめてふりかえらないと分からないこともあって。いやエウレカのほうで、当初の設定を「全部使っている、無駄な伏線はひとつもない!」わけではないと思うのである。だから、こうして改定されていない初期の方の話をみていると、この設定は?とか思うこともあるのである。まあ全部終わってないものに対してこういうことを言うのは未だ早い。