落ち着かない。とりあえずは、いい季節になってうれしい。凍えたりしなくなった。朝、二度寝の誘惑が大きくなった。あまりまともなことが書けない。頭の中で、雅ちゃんが決然と「それでは握手会をはじめます!」と言い放った様子とか、HPPでりかののごまによる素晴らしすぎる恋INGの様子とか、そういうものをリピートしたりして過ごしている。あと福島牝馬スルーレートとプリモスターのワイドを買いたいとか考えている。理由は無い、ただなんとなく追いかけている二頭だからである。ライブにいくのは、ただなんとなく追いかけているというレベルとどのくらいかけ離れているだろうか。本当はそんなに離れていないのかもしれない。楽しみたいという気持ちは同じ。欲望というのは自覚されているコナトゥスなのだそうだ。で、コナトゥスって何。