行ってきた、ネギま!イベント始業式。はじめに要点だけ言うと小林ゆうさんにFallingLove.いい人だ。あんなにいい人とは。あんなに藍ぽんとなかよしとは。あんなにスラっと背が高いとは。あんなに美人さんとは。あんなにあんなに。
とはいえ。今回、完全アウェイというか、声優さんが歌をうたうイベントに行くのははじめてである。どーゆーもんだか。と思っていたが、結局ヲタのやっていることはどこでも同じですね。3曲しかなかったのはちと物足りなかったんじゃないんでしょうかね。ロミオは上から、と思っていたら、下から上へ、という動きがあり、それって別名あるよなきっと。わかんね。
さて。声優イベに門外漢である私は勝手に声優さんのルックスについて脳内評価をした。が、へんなコメントがこの静謐な日記に付いてしまってもイヤなもんだ。ええとね。そういうときはいいところだけ書けばいいんだよ。くりかえすが小林さんいいなあ。本当に。
あっ。突然ですがそういうわけでWEBラジオなど聴いているとゲストが有佳ちゃんだよー。今回、イベントの方、当然メインは新作アニメだったわけですがいやーザジのせりふがあったから安心した。無いかと思ってた。
話戻るが小林ゆうさんはいついかなるときもイベント中の発言がすべてすごく丁寧な言葉である。わたくし調である。あの垢抜けたお顔だちで明るい茶髪で、それでそういう丁寧語中心の挨拶をされるとそれだけでくびの後ろに電流が。ざわめき。
あと。桑谷さんがいやらしかった。いい意味で。首まわりが大きくあいた系の白ブラウス、の首すじにかかる黒髪。どっちかというと小柄な、キャリアある人。ういういしさというよりも慣れ。いやらしい。あと桑谷さんが、今日の小林さんにカチューシャをつけさせたということでナチャーンありがとう。白石さんにもつけさせたそうだが。
藍ぽん。ああいう声の人が生で目の前で話していると、ああ神秘だなあとか思う。かわいいと思う。かわいさレベルでいうとあぁかわいいってかんじ。順位とかつけない。
神田さん。神田さんがGジャンで、白石さんがおなじくデニム系の上シャツ、で、5人ならぶと両端が青(藍)で、それに挟まれた3人(野中、小林、桑谷)とも上が白いので統一感。小林さんはノースリーブでしたよ。
佐藤さん。やっぱりネギ先生だからスカートはだめなのだろうか。スラックスでした。
とにかくね。小林さんが、すべてのコメントで、自分が刹那を演じられるという喜び(いわば身に余る光栄、って言っちゃいそうな)を前面に押し出していて、なんか真っ直ぐな人だなあって思ったのよ。たまんねえなあ。