なるほど〜。TV版第5話、みた。「望んだようにそうなる」のか。それとも「あることがあったから、3つの属性をもつそれぞれの3人が集まった」んであって、「集めることを3年前に望んだ」のではないのだとおもうが、原作と照らし合わせてみないとそりゃ。みくるちゃんかわいいなあその笑顔。さてさてこのようにたんといろいろ埒も無いことを語りたくなるのが「優れたアニメ」であることは言うまでも無い。喚起力。速く全部見せろってかんじ。しかも、最後には一応「いまのところわかっていることは全部出します」という予想がたてられる。なぞのまま措いておくなんてことは無いとおもう。らららら。この第5話って、要はハルヒがなんとかして籤の力を借りてキョンと一緒に過ごしたかったって話?一緒にすごしたいという欲望は無意識下だから籤を使うしかない?みくるちゃんの下着のデザインいいなあ。でもなるべく「ハルヒかわいい」視線を鍛えていきたいと思う。そのほうがより楽しめると思う。みくるちゃんが可愛いのは当たり前であって訓練の必要もない。ハルヒを愛でるのはちょっと訓練とかコツがいると思う。