(みじかく)
川口にBerryz工房ファンの集いにいく。昼の回(第一回)。やー大満足。笑いはすべて微笑ましいから笑いが出た。「笑っていいかも?」である。コントショーと言っていいかもしれないし、バラエティショーと言ってもいいかもしれない。なんとゆーか。細かい構成がかなり繊細なつくり。はじまりが11:58のニュース、スーツ姿のりしゃこキャスターと熊井解説委員、ネタが「雅のチョコが誰かにかじられた!桃子に違いない!」。これだけで今日の成功がわかるというものだ。そのあとはタモリ役のまーさ「タモサさん」であるしいいかも少女隊(みやび&佐紀)はいるしアナウンサー「今日は嗣永」の桃子はいるし。ゲストのベリーズ工房さん(はじめ4人。そのあとADりしゃこが持参ポスターを貼ってるところから合流で5人)、タモサさん、そしてぽつんとはなれてテレホンアナ嗣永というトーク場面。桃子はただ黙って立っているだけ。なんという贅沢な構成だ。
まあそういうわけではしょるけどかなり面白かった、間違いない。徳永3分クッキングのテンポの良さも特筆すべきである。多分つづきは明日とか書くと思う。というかあちこちいろんなブログやら日記やらで絶賛の声があがっていることと思う。
個人的には握手で最近はなんかやたら握手しているような気がしておちついて顔をみんなの7人のそれぞれの顔をみつめながら握手ができるようになったかんじがする。りしゃこが(珍しく)軽い力のぬけたかんじの笑顔だった。桃子プロの迎え入れ握手は健在である。みやびちゃんの握手のとこの髪型が、なんか、コアラ?みたいな、チリチリさせて丸くして、みたいなのだった、コアラのシルエット。うまく説明できなん。
(みじかくまとまらず。つづく。)