今日はめずらしく、ちょっと書いては消し、書いては消し、書くことがきまらない、いろいろあるけどどれも今イチ、書くほどのことではない、まあそれを言ったらはじまらんのだけれど。
 まああれだ。別件で悩んでいる。別に恋の悩みとかじゃないのが惨憺たるところだ。たんなる資格受験の前段階の課程単位取得に関する問題だ。やれやれだ。
 そんなのはいいわ、とりあえず。さいたまけんに通っているのだが、その通ってるところの昼飯くうとこで他の人(まあOLさんだ)が、TVのチャンネルをなんかかなしくアホらしく嫌気の差す番組にあわせててむかつく。どういう番組か。やたら再現ドラマで「妻の不幸」ばっかりやってるとこだ。姑がいじわるだったり夫がじつは中身が子供ですぐキレるとか、そういうやつだ。馬鹿かてめえは。このテの番組の最大の特徴は、その、主人公である「妻」にはひとかけらも落ち度が無いという設定を守っているところだ。わるいのは全部他人。そういうのを喜んでみてるやつのことを真性の馬鹿もんというのだ。ばーかばーか。お昼は適切におとなしくいいとも見てればいいんだよ!!!
すいませんね愚痴でした。痴愚神礼賛。おわりだおわりだ。