らき☆すた「願望」みた。まあ、なんだろう。最近の思っていることとして、人間は欲望があってこそのものだね、だね、と。欲望、なんかほしい。男がほしい金がほしい。簡単にいうけれども、結局金も男も、「手に入る」ことは無いのである、男はなんかわけわからんこと考えているし金が入っても出ていくし。だから女子高生なんとなくふわわんと過ごしているほうが幸せ。と、つかさちゃんを見てると思いますね。なんかね。丁度今回は本編中に朝比奈さんフィギュアとか出てくるしもじぴったんの歌も出てくるわけだが、もじぴったんはいいとして朝比奈さんだ、あの方も、なんか、たいへんは大変だけども結構幸せそうに見える、任務といっても何をしたらいいのか、という感じだがそれはそれとして。結構ふわふわ過ごしているのは幸せそうですよ。まわりから心配されたり世話をやかれたりする人間って、あれだ、潤滑剤。人間関係の。全員がわいやわいやどんどん発信しまくりじゃあうるさくてかなわない。
 などと一般論を書いてしまった。
 まあなんだ。憧れだ。私が。まわりの人よ、オレの世話をやいてくれ、と、願望してるわけよ。かながわ県で夕陽だった。長い。