新幹線って混むのねえ。まあ俺指定だからいいけど。余裕をもってとったので、いまキュート仙台終了後いつもの全国ネットのネカフェにて休憩中。
やっと10年楽曲大賞の結果をみた。俺のイチオシFIRST KISS が11位。アルバム「4thいきまっしょい!」は、1位。あるいみ、投票者の世代からいって4thが一位になることはわかりきっていたのかもしれないよ。
でもなあ。正直言って、何が変化したのかよくわからないが今はキッズがすきなんだよ。
というわけで仙台。7人そろった。わーいわーい。ファミ席のくせに1階にはいりするするとだいたいこのへんかなって位置にいたら正解、前方はだいたい背の低い方々だったので大阪に続いて視界を確保。YESしあわせ、たいへんしあわせ。
どうも愛理さま先生は毎回場所かわるごとにMCをかえていらっしゃるようで、大阪と名古屋が違ってたら、また仙台でも変えてきたよ。わ。簡単に言うと寝相がわるいというかおかしいというか、普通に寝てるときはピシっとしてるのに、二度寝してしまうとこんどは頭と足の位置がリバースしており、3度寝にいたっては床に尻をついてベッドに背もたれて寝ているという始末だ、とのことでありました。しかし問題はそのことではなく、「はずかしいのであんまり(ほかで)言わないでくださいね」という愛理さま先生萌えポイント、それから、二度寝のところでリバースしていることを説明するために、舞台上手にまず手をやって「こっちに頭があったのが・・・」それから手を下手に移動させ、「こっちに頭がきてあしがこっち・・・」と体で説明してくれる愛理さま先生はそのときに、足というか下腿だけかたほうを上手にひょいとあげてくれて(正面からみるとそれは立ち泳ぎにも似て)、そのコケティッシュさがまた萌えポイント。
ああ微細に描写してまんぞく、自己満足になってないといいが。これで伝わっただろうか。わからぬ。
あとはもうなんだか全部満足しているのだが、えーとね。いろいろあったわ。やっと梅さん千聖がふたりで示し合わせて「でもそんなの関係ねえ」やってるの見たし。示し合わせ(顔を見合わせてさあいくよと二人でうなずく)のところがポイント。梅さんの「僕らの輝き」の煽り文句は「そちらはどちら」と「意外と仙台」。なっきーが「好きな都道府県は」と聞かれて「意外と仙台とか好きなんですよ」って答えたから。宮城ではなく仙台と答えるとこがぽいんと。
いつも夢中になってしまう「DISCO QUEEN」、今日は必死で振りコピしながらやってたらいつのまにかすぐ終わってしまった。この曲に限っては体が三つほしい。ひとつは振りコピする自分。ひとつは愛理さまを凝視する自分。ひとつはメインボーカルたるマイマイなっきーをみつめる自分。そーなんだよ、振りコピしながらも愛理さまを見ていて、そのあまりにもシャープなキビキビした動き、そう、かなり斬れてる、それをただひたすら忘我の呈で見ていたいのだが、全体のノリにも同化したいし、やたらかっこいいメインの二人だって十分に見たいんだよー。えーん。神様私にそんな力をください。
いや本当に。全部が全部いとおしい。
書ききれない。
しかしあれだね。いまのところ2回いって2回とも視界確保できてるから言うんだが、ライブハウスはいいねー。これで横浜行って、見れないと、自分はぶーぶー文句を言うだろうけど、今は今だ。とにかくいい。別に最前なんていかない。中程度で十分にものすごくよくみえる。よくみえるんだよー。
愛がつたわるような気がする。
キモイ。
いやでもね。まあいいや。また横浜で会える。
そうそう、あと、FIRST KISSのソロ愛理さまにたいして、愛理コールが最小限で済んでいるのは大変好ましい。Aメロで1回だけ、それが一番と二番だから計2回だと思う(記憶では)。そのくらいでいい。じっくりききたい。すごく貴重。かけがえのない。生きている輝き。