しかし、「頭が混乱しておかしくなりそうだ」にも、「こんなことは本当にいまここから逃げ出したいし未来にも二度と味わいたくない」タイプのものと、「こんなことがあったらと思っていたことがここにあって確かに今混乱していてすごく大変だが、同時に、これを十全に楽しんでいたり、プラスの価値評価を与えたりしたくなっている」タイプのものがある。
つまり苦痛が同時に快感。残業が続きすぎるときの家帰れない自慢とか、そうか?まあハードドラッグ系ですね。
ケミカルなドラッグがなくても、このような「苦痛快感」的なことを味わうことはできるが体力が必要だ。まだ体力があってよかった。もうすこし体力でつづけていくべきだ。
そうそう明日はスタンディングで椅子なし(当たり前)。体力。
いまきいてるゆかりんのラジオ今夜はちょっとなにかやらしかったかも。わるい意味で。しかしゆかりんもしょっちゅう病院行くわりには基本がタフ。多分。
このあとアニメロの後藤新谷で最終回。そしたら寝る。なんだこの日記。
いや、アニラジを聴くことで、なんとかこころの平衡をとりもどせ、ってジタバタしてることを書きあらわしているんですよ。