ゆうがた

朝の問題は一応の解決をみた。
 
 まあ、ようは、QQが夜中で起こされそれでまあ仕事もたまってたし深夜(アニラジ時間)に仕事してたら手元が誤ったということだ・それは日中に再確認して一応これでいい形の解決をみている。
 それより「アニラジ時間」だ。3時まで。アニラジは3時でおわり。
 そしてアニラジは徹底してくだらない。
 ここまで下らないものも、そうは無いだろう。 
 
 ちなみにJ−WaveというオシャレFM局があるがこの局の番組でいちばんアニラジに近いのが「ドコモ東京リミックス族」という番組であり
オレは毎週楽しみに毎週きいているがこれは結局「スキマ」といっているがマイナージャンル好きなヲタのことなのである。マイナーであるそのマイナー臭が好きなのである。これは多数派には理解できないだろうなあ、と思うことが快楽なのである。
 わかるかなあ。
 
 そのへんの線とかおもしろがりについてはサブカルの名人が幾人かいて、もちろん山田五郎氏はその最右翼であるといってもいいかもしれない。彼がどういう人間か、会ったことないし知らないけど、すくなくともラジオでの語りは大方の人格を暴露するものと思っているので、オレは彼が好きだし、しょこたんも好きだ。
 彼らがおもしろがっていればいいのである。
 
 ラジオの聴き方というのはこういうものであり。たとえばTBSラで土曜ワイドラジオTOKYO
を楽しんできく方法というのはおじいさんおばあさんたちに可愛がられる孫としての外山惠理アナを愛でるというものでいいのである、おお、おまえも立派になったねえ、とかいって、
 つまり非現実だがその枠を借りる形での偽じじい感覚でありばばあ感覚である。
 
 実際に爺であるかどうかとかここでは全く関係ない。電波を通している以上、すべてヴァーチャルであり真実ではないのである。
 
 あれナディアが終わったので一旦オレは寝るよ。