http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20080825/Darwin_VoiceActor
いやーこれ見てましたよ、「ダーウィンがきた!」声優特集。いやちがう、子育て特集。顔出しで、水樹・福山ときて、そのあとにさくにゃんが出てきたところでちょっと感動した。
なんでかってーと、さくにゃんよかったねえってことである。
昨日はそのあと2300からは東海ラジオへきるとマジーのネイチャー。マジーこと間島淳司さん。となドラに出るときいて、はあーと思ったよ(売れっ子)。いや、俺が知らなかっただけだわ。しかしこのラジオは主役はへきるなので内容はへきる話。ツアーの話。東名阪。ファンがありがたいという話。しかし、野越え山越え、なんでも継続は強いなあと思わせてしみじみ。それでも声に老けたところがぜんぜんない。
そんなかんじにさくにゃんもなってほしいものだと思ったわけだ。いや苦労してると思うから。アイドルなんだかなんなんだかよくわからんが、ご本人の自画像的位置づけがどうなっているのか知らないが、マイペースでやっていくって感じじゃないじゃないか(事務所が)。いやこれはオレの偏見かもしれんけど。なんにせよ、本人の希望と事務所の方針がかみあわないのって悲劇。歌で活動するんだったら、その歌があるからしょうがないついていくよってスタッフがいないとだめだろやっぱ。
て、知った口をきいてみたところでなんでもいいがまあ、そういうことで。

追記。いま突然知ったのだがかのんこと福田花音初主演ミュって何だそれ。本当に主演なのか。いいのか。まあ公式で発表だからなあ。へえ。かのんがねえ。そのうちなんかTVのドラマとかやるようになるんかいね?