緊迫感。

それはそうとベリ座間のチケがきたよ。さいごのヤマトだ。もちろん地域によるんだろうけど、オレの今の状況的にはヤマトの方がよかったなー。ゆうびんは、夕方になるとすぐ「今日はもうムリ」とか言うんで。それはイナカだからさ〜。ま、バイクで30分かけて本局にとりにいくんだけどきっと。

あっそうそうそれでベリ座間の席なんだけどけっこう前の方で端の方だった。座間はいいところだが、前の方もすり鉢状になってるんだっけか?ま、いいや、変えられるわけでもないしね。

今週のサンデーやっと読む。だんだん、読んでるのが少なくなっていく。絶チルが休載なのがまた間がわるい。いや、悪口を言うのはいかんがね。よいとこ褒めよ。新連載二回目の不良のゴルフ漫画おもしれえかも。技術にくいこむのは面白い。そういう意味でギャンブルッ!での、ルーレットの「技術」のどこを見るかも面白い。たしかに今回のこのフランス人が「話術でディーラーを誘導する」ってのがどうにもなんかバカバカしい。結果としてディーラーがどちらの味方でもなく、さらにディーラーが思い通りのところに玉を投げ込むことを放棄して適当にしてしまったらこのフランス人には勝機は無い。適当にした場合に、フランス人がどこに玉がいくかを投げてから読めるというなら話は別だが。あれ、なんか昔そんな話を読んだことがあるようなないような。まあいいやあんまり考えると楽しめなくなりそうだから考えない。

今週のハヤテでマリアさんがどきどきしていること自体にはまったく賛成できないが、神父が伊澄にくだらんこと言うところだけは良かった。伊澄ちゃん万歳。でもマリアさんのそれはフェイクだぞ。なんかもうハヤテに求めるものは、あれだ、たくさんのフラグなんかどうでもいいから、そろそろ何かにケリをつけるべきだと思うのだ、ひとつずつ。永遠に連載を続けられるわけでもなかろう。真剣なやつが数人いるのだから、順番に最終決着をつけていったらどうだ。まずハム沢さんから。そしてヒナギクを。さらにそのあとナギとアテナたんで対決だ。ってそう簡単には進んでくれないか、他にもいろいろあるしな、不死とか石とかなんとか。いろいろ有りすぎなんだよこの漫画。絶対最後までに全部すっきりさせるつもりないだろ。えーい。

まあ我慢のきかない大人の意見なんかしらないな。