山の中にある国民宿舎にいる。温泉。親と3人で。
しかし親よ、わが親よ、たしかに恩は返しきれないほどありますが、結婚しない・できない人は人間じゃないというイデオロギーはどうかね。
オレに人様並のことができるとでも?
こんなオッサンベリヲタなのに?いやそれは置いとくべきか。
となりで母が日本シリーズみながらキーキー騒いでうるさい。どうして巨人の選手の人格を否定するような貶しかたをするのだろう。巨人ファン。「なんで打ち上げるの!」叱責。聞いていて気分が悪い。
どうしてTVに向かっていてこういうことをしゃべり続けるのだろう。普通のことなのだろうか。
拍手がうるさい。
なんかベリ紺にいって、へんなタイミングで「桃子ー!」とか叫ぶ悪いヲタに腹を立てるような気分だ。皆さんと声を揃えるならともかく、変なタイミングで自分だけいうのはまったく自分の家にでもいるつもりなのだろう。自制の零状態。
いまの母がまさにそうだ。あんまり側にいたくない。