時間が経って2割くらいは冷静になったような気がするがとりあえず、
考えたこととしては
・解決しようとか考えない
・良い悪いで考えない
・結局心理だ
くらいかなあ。
いやさっきまとめブログの「20年介護してるけど質問ある」を読んでたのよ。
http://search.hatena.ne.jp/search?word=%bc%c1%cc%e4%a4%a2%a4%eb%a1%a9%a1%a1%b2%f0%b8%ee&site=d.hatena.ne.jp

小学2年生から介護やってるってネタ。ネタと書いたのはネタを書く方が失礼にあたらないと考えるため。題材じゃなくてネタ。2chの上にのってるものはすべてネタである、真実と真実でないにかかわらず。いやそれでまあ、読むとこれが、やってることの超ハードな上で、結局鬱を経由して「あまり何も感じない」ところに行っているわけだ。なまじ希望とかあるとまたこれ大変かもしれないみたいな。
とりあえず自分としてはというか、オレとしては、自分の得になるように行動したいと思っているので、考えるべきことは
・今回のケースではなく、別のケースで、「本当は傷ついているのにそれを口に出せない」ようなケースがないかを考える
・直接反応しない部分について考える
・たしかに○○は必要悪だ
とか。
それにつけても就職以前に考えていたよりもはるかに「専門職としての専門的であるはずの部分」ではないところの比重が大きいこと大きいこと。くだらねえと投げ捨てたい。しかし投げ捨てると正社員を失うことも知っているのでとりあえずロッタライベが当選することだけを願いながら寝る。