まーいろいろあるんだろうけども。
次週はきらりん☆ライブに行くので名古屋。いまだもって、CD買った人抽選招待と、FCでチケ販売、の、二種類の人を同じハコの同じ時間の同じライブに放り込む理由がわかりません。どうしてでしょうね>>>???? オレはFCチケ組ですけどね?>?
 そういうわけで今週は何もない日曜日であった。体調がわるい。どうせJCもあたるまい。ジャパンカップ。まあ応援する馬は決まっていてオウケンブルースリなのだが、だからといって3連複があたるとは限らない。限らないがウオッカと軸2頭流しにしてみたわい。相手は5頭。
ジャパンカップは1番人気がだいたいいつも上位にくるわけだがどれが最終的に1番人気になるかが微妙。
 かんなぎ09話。
たのしい。女子がよってたかって集団で1人の男子をいたぶる話ですね。夢ですね。
 しかし、かんなぎは、原作コミックに手を出してみようという気にならない。なぜだろう。いくら適当でデタラメでバカバカしいものが好きといっても何でもかんでも手を出しているわけではないということか。金も暇も限られている。アニメだけで十分ということか。
 そういえば「紅」も、全然原作小説や漫画に手を出したい気にならないなあ。漫画の紫を見てもぜんぜんかわいいと思わないんだ。なんでかねえ。やっぱ声を含めて「生きている紫」と思っているからだろうからなあ。
 でもそれが「とらドラ!」になると、幻想としての釘ボイスあるところの大河と、小説の大河、微妙な差があり、それぞれ楽しい。小説の大河の方がすこし陰影が濃いともいえる。
いま小説の方は2巻をよみはじめたばかりである。レースのワンピースにブルーベリーのソースを垂らしてしまってシミになるからせっせと応急処置をするのはもちろんそれを着衣のままでシミとりしてるんだよね。それだけで興奮できる。いい小説だ。