エロマンガ10 

酔拳の王 だんげの方」さん主催、「2008冬 エロマンガ10 〜アカネを追いかけて宝物を発見したあの頃〜」の参加エントリです。みなさんが楽しそうに書いてるのを見たら参加してみたくなりました。読むだけより書いて参加した方が10倍くらいはたのしいです。 
ベスト10はじまり。順不同、順位無し。
 
「YOUR DOG」関谷あさみ

ベストオブベスト。関谷せんせのいいところはさんざん他の多くの多くの人が言い尽くしていると思うがオレ的にいいところはどの女の子もどこかになにかマイナスの気持ちを抱えてるところでしょうか。
 
「comic ped.」ハッチ
表紙だけ見てギャンブルで買ったらあたり。とくに「兄は妹を」「妹は兄を」ニ連作、とてもいい。何がなんだかわからないがとにかく必死に逃げたり必死に追ったりしている。なんでも必死なのがいいと思う。
 
「とろける穴」てっちゃん
表紙で買って、あーこれこの絵柄オレの好みじゃない〜と一瞬がっかりして、それでも最後まで読んでみたら案外よかった。こういうなんだか適当なストーリーのあるエロが実はオレはけっこうスキなのかもしれない。

「ワンホットミニット」鬼束直
去年のものだがオレが買ったのは今年だと思う・・・違うかもしれない・・・まあ鬼束先生はLOでいつも読んでますがいまのところ一番好きな女子キャラは「妹のともだちで、肌をすり寄せてすりすりするのがスキな子」だ。

キャノン先生トばしすぎゴージャス宝田
発売1月だから今年だよな。説明不要だと思うがスキだ。がんばるっていいことだ。しかし本当のところキャノン先生を実用に使ったことはないんだオレは。完全にこの一冊はエロマンガとは違うところにあるような気がする。

「少女マテリアル」 鳴子ハナハル
美麗な絵、しかしそれはカラーがいいんじゃないのかなあ。もっとカラーを。

「L-MATRIX」 片桐 火華
個人的な話で恐縮だがこの本の中の1Pだけ、どっかでWEBにうpされていて、それを拾って、なんだこりゃと思ってずっと気になっていたが作品名とかわからず、しかし今年の年末になって古本屋でたまたま買ってみたらその作品と再会してしまった。奇遇ですね。

「つまさきだちのおんなのこ」わんぱく
旧い。もうずいぶん前に買った。しかしいつまでもいろあせない。

「ラブでれ」尾野けぬじ
人のすすめで買った。絵柄は好みじゃないがたしかにこういう心温まる話をエロマンガで読むのはいいものだ。

「うっきいでんせつ」みかりん
ものすごい旧いが、平成9年だが、よく考えてみたらオレは未だ1年に10冊も20冊もエロマンガ買うタイプの人間ではなかったことに気づいた(でもLOはよく買うよ)。ので、山本直樹とともにオレがエロマンガというものを読みはじめたきっかけになったみかりん先生のいいやつをここに置いておくことにしよっと。とてもいいやつだ。このころのみかりん先生はよかった(今は知らないが、エロマンガというのは一般誌のギャグマンガと同じくらいに生き残るのがハードな世界なんだと思うが)。

ベスト10を書いてみて思ったがやっぱもっと数を読まないとベストもなにもありゃしませんね。これからはもっと読みます。はずれをひくことをおそれません。おなじ傾向のものばかり読んでいると世界がひろがりませんね。じゃっ。
 
集計用
関谷あさみ,YOUR DOG
ハッチ,comic ped.
てっちゃん,とろける穴
鬼束直,ワンホットミニット
ゴージャス宝田,キャノン先生トばしすぎ
鳴子ハナハル,少女マテリアル
片桐火華,L-MATRIX
わんぱく,つまさきだちのおんなのこ
尾野けぬじ,ラブでれ
みかりん,うっきいでんせつ

 
付録 □「これさえあれば、どんぶり3杯分は出せる」というシチュエーションを一つ書いてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マッサージとストリップを足して2で割っていただけると幸いです。いやオレがマッサージをする方なんですが。とはいえ服を脱がせてはいけませんね。あくまでマッサージですから。しかし自発的に脱いでいただくのは別です。マッサージですから。気分がいいですかね。気持ちいいですか?マッサージですから。ええもうとことんやりますよ。