しかしね。
オレにはわからないのだよ。
 
正直いって、まだ社会人2年目(オッサンだがバイト人生の分を計算に入れないとまだ2年目だ)だが、本当のところ、「会社おわったあとやることなんてない」のだ。
 
つまり目的やら目標やらは自分でつくるものなのだが、
それをしてなんというか、したいの?ってゆうか。
 
学生はいいよ、勉強してればいいし勉強とは何かを定義から考える必要などないから。しかしなあ。
いまや「目的というかスタイルというか、どういう未来像かは一から自分で考えないといけない」のであるよ。
あたりまえだけど。
 それがどうも曖昧模糊としてるわけよ。
 もちろんいまの仕事は国家資格を得たところからがすたーとで、そこから経験とあとフォローとしての知識を得て、本当のいちおうどこでもやっていけるだけのノウハウを身につけないといけないことはわかっているのだが。
 それはそれとして、それ以外だよ。
 時間があるんだ。
 なにしろ夜寝るのが早いのは「早く時間を浪費してねてしまえ〜」って思ってる日が早く寝る日だからな。
 それはあんまりだということでジムに通いだしたわけだが。
 
 なんかさーたとえば結婚している人とかだったらぜんぜん違うと思うわけね。
 夜は家に帰って家人という名の同居してる人となにかれなく話す時間というのはある意味プライオリティの一番上にきてもいいくらいの時間だと思うわけよ。そうじゃないのかね>?
 いや違うのかな。
 つまりそんだったらジムなんかいってるばやいじゃないって話よ。
 そんで赤子でも生まれた日にゃー一家そろって赤ちゃん中心なわけじゃないですか多分。しらないけど。
 
 そうやってバタバタしてるうちにときが過ぎるので、
 なにしろバタバタしてるから、「目的とかスタイルとか未来像なんてとてもじゃないが考えてる暇なんてないんだよ!いまを生きるだけで精一杯だよ!」となるんじゃないかと。
 そうではない生活をしていると、どうも、すいません。こっちは一からいろいろ考えてしまうわけですよ。いいんだかわるいんだか。