友人

というのはけっこういい具体的なロールモデルになりますねえ。
 
シンプルな生活設計。
仕事おわって(6じ)ジムにいき汗かいて風呂はいってかえる、ビールのみながら料理→食う。寝る。
問題は「ジムいくときには既に空腹」なのだが、それはおにぎりでなんとかなることが判明。とくにフィットネス目的ではないので食い物はなんでもいい。フィットネス目的ではないのにジムへ?それは「暇つぶし」が目的だからですだーよ。
 
娘。のシングルがなんかオリコン1位らしい。
 しかし事態はとうに「CDを買うのは濃い人だけ」みたいなことを言っている人もいて、なんか。どうも。携帯にダウソするんかい。へえ。まあmicroSDも大容量になったしねえ・・・・・PC持たないというかPCスキルなんていらないで携帯に特化してる人もたくさんいるみたいだし。へえ。
 音楽の、携帯へのダウソってお金どうなってるんかね?私は携帯に極力お金つかいたくない人なのでそういうことはしないのですが。ポケモの315円しか払いたくない。
 まあCD買う行為が「そのアーティストへの敬意のあらわしかた」ではあるのだが。

 西炯子先生の「娚の一生」を日曜に読んで(いやー結局アマゾンにもぜんぜん入荷しないね。どうしてJBOOKは手に入れられるのかしら??多分これ再版とかしないかも?どうなの?)ショックを受けてそれについて何か書きたいのだが、まだ頭がまとまらない。
 美人。ととのった顔。しかしトウのたった年齢。つきあった男は妻のあるやつら。
 よくある設定のような気がするのだが、それでも、多分、「その男がなぞをもっている」のがどうにも気になるしそれがどういうなぞなのか。主人公の祖母の愛人だったのは本当なのか。それとも愛人ではなかったのか。どうなのか。
 じっさい人間というのは中に水分をかなり含んでいるから生臭いのはしょうがない。
 うーん。
 はやく2巻がよみたい。
 西炯子先生は私のすきな漫画家ベスト10にはいる人なので大切においかけていきたい。
 ベスト10を今決めようと思ったがこれは難しいな・・・・・・・とりあえず今、入る人として挙がるのが・・・・弓月光、成田美奈子、ゆうきまさみ、・・・・こういう風に思いついた順にやっていくと大切な人をとりこぼすのだよ。いったんやめ。