たくさんの備忘録

気になっていること。
Twitter、いいものだが、自分のメモを残しておきあとで使う方式には向いてないかも。オレはこのいまのはてな日記をメモ備忘録代わりに使っているが、まあ。
さて。
 
・本日、楽天のIDを再確認。ラトックを注文。
 楽天のIDについて、今はほとんどもう使っていないSo-netのアドレスでやってたもんでもう大変。メーラーとしてサンダーバードを使ってみたよ。まあトラフィック6000通のメールを一気にDLってそりゃADSLじゃ苦しいよねえ。
・ラトック?
ボリエール・スーパーラトック。
いやなんかね。来るべき冬山の時代に備えて靴だけでも買っておきたくて。靴かうと、でかけるだろう?な。しかし靴だけでも、自転車・ゴルフ・山(3シーズン・冬)と、いろいろあって、オレは靴とかメガネとか、複数そろえるのがすきなんだねきっと。
ゆかり姫
結局プレの間はFC先行の抽選結果はわからないものと判断。しかし、FCに賭けることにしてプレは申し込まないものと決定。FCはずれたらそれは運命よ。大晦日は実家で過ごします。
・飛び石
飛び石による、フロントガラスのほんのわずかの亀裂(3mmくらい)、それは車検とおせないものかね?
・今期の(秋の)山のまとめ
とりあえず、天狗と甲斐駒に登頂できたのは大きい。なんか本格的な感じがした。やっと山ってどういうものかのとばくちだけわかった気がする。稜線ね。やっぱ富士山のぼっただけじゃわからんわーこれはー。とりあえず目の前まで行って登らなかった権現にのぼりたいなー年内に。
・PC
今日はコンビニで週アスを見て買わなかったが、いよいよWindows7の発売週である。
 ほしい。
W7のうごく新PCが。
 しかしますますなんか要請として小型持ち運びPCを必要としている。オレが。
 どうしてもノートに抵抗があって、超小型(弁当箱)PCに、ハンドサイズのディスプレイをつけてみたいなことを考えている。まだ。そうなるとVilivでいいじゃんとかかんがえはじめる。X70でもS7でも。いやー車的にはGPSナビにもなれるX70とかほしい。とても。しかしX70でW7は動くのか??
 今のオレのPC用途といえば「DLしたアニメをみる」くらいかね。主たる用途として。
 それでもHDでようつべにアップされてるものを見るには今のオレのXP環境はけっこう厳しくてかくかくするわけで。
 なんかVistaはぜんぜんこわくなかったが、7になって、世の中は一気に「7!」主流になってガラっとかわりそうな気がするんだ。それこそラブプラスが発売直後からラブプラス万歳ムードになったようにさ。
 なのでW7についてはわんさか気にしている。しかしもう金がない。来春くらいかな。50000以上する冬靴なんて買うからだよ。そうですね。