探し物

ZIPPOライターを、今日は、夕食後に、2時間かけて家捜ししたが、みつからなかった。かわりに変なものが出てきたりしたけど。昔の「漫画ホットミルク」に大暮維人先生が描いてたのみつけたりしてた。役にたたない。
 つまり見つからないという結論。必要があるのでライターは買う。
 しかし、そんなに「ものすごく安く買える」ものこそ、失くすのが悔しいのである。
 
 というか失くすこと自体くやしい。オレの記憶が、「捨てたかどうか覚えてない」ことが悔しい。捨ててなければ見つかるはずだからである。あーもー。
 
 エッグの「ノリメン」ライブが人員発表されたが、人数多すぎる。7人くらいなら「選抜」と威張ってもよかったと思うけどね。まあ花音さんと北原吉川がいてよかった。安心。単にオレがのえる・こべにがスキだってだけの話だ。
 
 そういや家捜し中にいろいろ出てきたなあ。キッズのガッタスユニの写真とか出てきておかしかったよ。なつかしの村上愛と書いてめぐみさんとかもいて、よかった。いろいろあったもんだ。すったもんだ。