よる

ヨル、ってキャラもいるのだが、はたしてこれは、一般性を得るために有用か、障壁か。
ヨル、てググってみればおそらくはそのネコでみゆきちでアニメなキャラとしての「ヨル」が出てくるのは何番目か。
・・・・・・・・・・おおー。PCだと4番目に画像検索でその「ヨル」が出てくるねえ。
 
 まあそんなことを言いたかったんじゃないのよ。今日はジムいってたらTVついてて、「曲げられない女」が番宣やってたので、気になって、いまこうして「曲げられない女菅野美穂をみているわけだ。
 ところでこのもうベテランの域に入っている女優菅野さんであるが、さすがにもう「かわいい」という言葉の合致がすこしずつ離れていっている気配である。きれいではあるが。化粧品のCMというのは女優さんにとってどのくらいのステータスなんだろうね??
 まあわざとちょっとガサガサのメイクにしているのだろうけど。
 ババア結婚し(ry という語もあるように年増(昔は差別語ではなかったんだと思うのだが)スキスキタイプってのもあるのである。人間のしわわせってむつかしい。
 
 まあこのメガネもいい小道具である。顔を平板に見せる効果に加担している。
 
 結局オレは昔っから菅野美穂が好きなのである。どのくらいかというとパパパパパフィーのころ、いや、テレ東でオーケンとからんでたころ、BOMBによくのってたころ、とかそういう頃から好きだ。そんな信仰告白したところで何の役にもたたないがね。
 「ランチでもどういっしょに」
 都会じゃそういうこと普通に言ってるのかねー。