たし蟹

オレのような オッサンが使い始めてしまったくらいだから、ついったー、もう爆発的面白いみたいなのは、そろそろ終わりかもしれない。
便利さ、速報性、みたいのは残るかもしれない。
今でもモ娘(狼)常駐でROMってる身から、よく、2ちゃんとついったーの違いを考える。
とくにテレビ実況。
2ちゃんで半井さん実況するともう用意してあるコピペで嵐のようにスレが埋まっていく。
ついったーの場合、まず適切なハッシュタグを知るのが重要かもしれないが、いかんせん、速度が遅すぎ。間に合わない。しかし素朴な、コピペではない感想が聞ける。
ウーン。
NHKスペシャルとかだと「雑談」するには2ちゃんしかない。ついったーでは単発感想バラける。RTで何度も同じ文読むのうざい。
こうして考えてみると2ちゃんもいいな、というかオレが2ちゃんを好きな理由がわかってきた。
とくに別にオレはフォロワーと会話したりするのに憧れはないという。
伊集院の話は、ききたい。
ゆかり姫のお言葉は、鳩でもいいかも。
よーしPOCKET PC買うか。2ちゃん実況を会社当直でやるためにな!
馬鹿である。