よる[ジャンプ感想]

ああよるか。
 
月曜はたいへんだ。からだが戻るまで。
 
 ジャンプ感想
針栖川・終わってしまった・残念だ。しかし理想的な話でもあった。素敵だ。咲ちゃんが素敵だ。それでいいんだと思う。
両さん・たまにあるリリカルドラマ回。いいけど、なんか、檸檬のあどけなさかわいさ天使さが、だんだん薄れてきた。あっちの檸檬先輩は時空をこえて素敵なのにな。
いぬまる・こういう回は大好き。突き抜けてる。どこが突き抜けてるのか。リーマン崩れのだめだめ兄がこうやって駄目さ全開にしてさらにもうほんとに駄目な人間の中でもさらに駄目という究極の駄目さを披露してくれてしかも本人はかけらもそのダメさを自覚していないというこの完璧な構図! 素晴らしい。一滴の躊躇もない。 
バクマン。・困る。こういう小さいトラブルをつみ、小さい解決をうみ。もういいんじゃないのか。
読み切り・「烈!!!伊達先パイ」である。おもしろい。勢いありありで最後までもっていった。救われるのは、主人公が、ヒロインから、確実に好意を受けているという救い。よかった。
HH・そうですねえ、サブタイトルは無くてもいいと思いますオレも。作者が、いらないと思うなら、つけなくてもいいのでは。
 そんなんなくてもHHは面白いし、毎週よみたいし、そろそろコミックスのための作業で習慣連載が終わりそう途切れそうなのはわかってます。惜しいけど仕方ないと思います。
 パリストンの言ってることがオレにはよく理解できなかった。チードルがどういう理解をしているのかも。オレはもっと読みこむ必要がある。
 ニセコイ・えーと、もうちょっと、主ヒロインがちゃんとしないとだめだとおもう。主ヒロインは誰なのか。
 宇宙・宇宙人とあえるのかなあ。
 バスケ・えっとよくわかんね。正統派をきわめると止められなくなるってちょっとなんか納得いかない。
 スケット・今回のような話がオレは好きだ。とても好きだ。どんどん出てくる数あるキャラが、それぞれ、なにか、必死であって、それを解決するまでのプロセスが好きなのだ。
 めだかちゃん・えっと、パンチラがなかった。
 もうひとつ。
 銀魂。これの感想を書くことは滅多にないが今週は書きたい。面白い。とくに面白いところはそよちゃんが天真爛漫であると同時にじいやが素敵なことだ。こうやって幅を広げさせてくれるキャラがぽつんと出てきてくれることが幸せだ。機能している。うれしい。
 まあ、いつもの手ではあるんだが、そんなん、別にマイナスにもならんわいまさら。