ヤマ

今月のヤマこえた。
しかし問題は山積。いつものことだ。
 
 それを問題とみるかどうかである。
 あんまやりたくないとかそれだけの場合、実際問題じゃないわけで。
 いやコメントとりとかいった場合に、そこで「いま忙しいのであとに」とか言う奴がいて、そいうのを、いったいいつ行くとか、あとは電話かけると「あとで折り返しかける」とか言ったまま忘れる奴とかいて、本格的にどうしようもないやつらであるが、それがオレにとっての「やりたくない」理由である。
 つまんない理由だ。書いてみるとわかる。
 
 まあそのへんのやつに嫌われたところで全然かまわないのであるが。
 
 というか仕事なんだから忙しい中でも時間を割けよあんた。
 と、いいたい本音があり、それを言えない現実があるのである。
 つまんね。
 
 今日のサンデーは、たぶんフランスで自転車のマンガが一番おもしろかった。あの荒い線の洗練と程遠い線で描くので面白い。そうでなくては。
 まあこのレースは主人公は負けるべきと思うけど。
 そんなに簡単にことが進んでは面白くないのである。
 その点でゴルフはそろそろ頂点とか言い出しそうでそれはもう連載おわりのしるしである。

 こまったもんである。