Buono!ライブZepp 名古屋

無事終了。
ただいま上前津にいく地下鉄内。
ああ本当によかった。疲れをおして日程きついが大阪2公演に名古屋千秋楽参加してマジよかった。とくに千秋楽。おそらくやるだろうと思っていた雅ちゃんハッピーバースデーは歌うわ、Buono!自体のバースデーも歌うわ、そして台本じゃないというかなんというか長い挨拶MCはあるわ。挨拶MC、それは「うれしいよ!」の気持ち。
いや、もうオレはゼンゼン、ハローの現場いってないから比較とかできないが、Buono !のライブって多幸感あるよ。一体感というか。そりゃなんというか。ライブハウスの客席は全体ステージ構成の一部なんだなあ。
そして多分、ごく普通の動機、好きだから見に行った、ただそれだけの客席は。流行ってるとか自慢できるとかそういう外発的なのが殆どゼロに近いのではないか。
それを感じる。
多分本人たちも、いつまでBuono !を続けられるかわからないということを知っている。知っているから、続けたいんだったらお前ら頼むよということではないのか。
いやそんなことないな。

でもないともいいきれない。

ともあれバンドは最高。バンドじゃないライブハウスなんてもう考えられない。あたりまえか。
 
どうかロックンボーノ4が、5が、実現しますように。リーダーの言うように。