責任

なんちゅーかあれだ。
どうして男子が女子に対してだけ慰謝料なるものを払うことになっているのだろう????
 なにそれ____________・?

 
本当にわからないのである。この制度。
 
 オレは職場でなんかその行事の係りみたいのをさせられているのだが。その行事は、「休日」にあって。しかし仕事だからやれというのである。給料でないけど。
 
それに関してなんだかんだ逃げの一手でいろいろいってさぼることを堂々と述べるやつらがいるのであるオレだってさぼりたいよ。
 
 そもそも給料でないのはボランティアなのであるから志願者のみがやるべきである。
 
 そうでなければ給料を出せ。
  というのがクリアーな解決。
 
 まあ、オレが声を上げるべきなんだけどね。 
 
 そのへんがうやむやなのでオレのストレス値があがっていくのである。
 
 まあ逃げたいやつは逃げるがいいさ。どうでもいい。成功とか失敗とかも、どうでもいい。
 職場の行事に奉仕するような「全人格をささげる」ようなメンタリティなんかすでに絶滅して久しいさ。
 
 書いたらなんかすっきりしたかもしれないわ。
 どうでもいい主義。