帰宅するとほっとする

当たり前か。当たり前は重要。
 
 本日のダイニュウス。
 坂本真綾さんのナゴヤのライブに当選した。超うれしい。どんな席でもいい。後方でもサイドでもなんでも!
 感謝する。
 
 あと、思ったこととしては、軽蔑とか、他人から軽くみられているとか、無視とか、そういう「軽視」であるが、そういうことは普通にあることなのでぜんぜん気にしなくていい類のものだと思う。
 悪意よりも、気にも留めないことのほうが、どっちかというと空疎であり無である。
 無縁、完全な無縁というのはあるいみ理想である。
 
 そういうのを仏教は研究してたんじゃなかったっけ。
 
 まあ明日はスクーターの買取だよ。下取り。いくらでもいい。買った店に売るんだからな。
 
 真綾さんの歌がまた聴ける。うれしい。