よる

夕食くったら眠くなってきた

(あるいみ当たり前)

 

録画に不安はあるものの

もうどっちにしろ信頼性が低いし

バクチである

おきてて見たいもん全部は

むりです

 

 

ついったの世界は

本当にいろんな人がいて

看病(ツマまたはオット)する人とかね

 

いろんな人がいるようにオレがTLをつくりあげたんだが

それでも自民党大好き人間とか

高市早苗ファンとか

そういうのははいってないね(いたとしたらミュートになってる)

 

まあいいんだけど

 

なんだろうね

 

日本はどうなっていくのだろうか

ますます悪くなるのだろうか

悪くなるとしてどのくらいどの点がわるくなるのだろうか

 

選択的夫婦別姓くらいはオレが生きている間に実現してもらいたい

そうでもないと

なんか

恥ずかしい国に生まれて死んでいくかんじがする

 

恥の感情というのは面白いもんで

たとえば自分の親が陰謀論とか信じちゃってると

恥ずかしいね

陰謀ってのは

「実はトランプが勝っている」とか

うーん

あとは中韓に関するトンデモ(書くのも恥ずかしいね)

ですかね

 

そう