土曜昼

本当は残業で書類をやっつけてから帰宅しようと思っていたが意に反してなぜかオレ以外に職場で居残ってるやつがいて目ざわりなのでさっさと帰ってきた。まあ職場という場所を私物化した状態でのんびり仕事したいという点で過剰なマイペースである点、オレ自身がそうなので、他人を攻撃できない。ただズラしただけだ。書類は残っている。土曜日曜で片付けを。ってこれが日曜夕とかまで残るとすごくやーな日曜日をすごすことになるのである。宿題を気にしながらすごす夏休み後半戦みたいなもんで全然たのしくない。
 とはいえ自宅は快適だ。
 土曜が半ドンだ。
 
 「半ドンの思いで」
http://copipe.cureblack.com/c/15815
 
 コピペ運動会様より。
 
 まあ、世代ですよ。
 
 さっき終わったばかりの録音の「土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界」を聴いている。いつきいてもオレにとってはこの外山アナの声が心地よい。明るい世界。