サンデー感想

 
の前に。今日は講習会で講師役だった。いつも気になるのは出席者は本当に勉強しようという気でいるのかどうかだ。まあそれはどうでもいいがオレのモチベーションにかかわる。でもまあいいや。
 それにしても言葉でいいたいことをコンパクトにまとめるのは大変だね。練習だね。
 
 サンデー。
 ハヤテ。あれ、ルカさんの話は?すぐどっかいっちゃうんだから。でもワタル君ならしょうがないか。伊澄さん、どうする?実際のところはどうなの?
 ゴルフ。かっこいー。そりゃ突然ピンチヒッターだからこうするしかないよね。冷静って武器だね。
 ケンイチ。それにしても美羽さんのおっぱいは素晴らしい
 銀の匙。婿入りでもいいんじゃないかなあ。好きなら。
 はじあく。ここ数週のはじあくは、本当に素晴らしい。キョーコくんの揺れる想いがすごく愛おしいものであるよ。そして鈍感の極みの悪の首領がまたいいわ。定番だけにすばらしいすれ違い。本当は相思相愛。全然さいごまでくっつかない。そして多数の恋のライバル女子たちも裸、裸。すばらしい。
 おすもじっ!であるがちょっと心配になってきた。この展開はいかん。あのパンマンガをちょっと思いだしたのだ。悪評を。極端に走ってはいかんと思うぞ。キャラの話だけど。
 神のみ。・・・・・・・エルシィはどこにいったんですか。
 野球。スタミナもつ?
 サッカー。フィジカル?だけ?
 ボクシング。お母さん、ちょっと恥ずかしいよそのセリフ。
 グラビア。いまやもうAKBで最注目急上昇は柏木ゆきりんだけですよ、ってヤフートップに書いてあったよ。
  
 医者。ケニア編って今週で終わりですか。そんなわけないか。でも突然時が移るのがこの漫画ですから。めごちゃんかわいいね。
 元御曹司。あれ。ケンカはやっぱり弱いんですね。敵も恐ろしいですが。身内も容赦ないですね。よくわかりません。
 
 やっぱ今週のMVPは、はじあくに決定。いつまでも続かないこの幸せな学園生活は終わりがあるから美しい。


(追記)
チルドレン。いつも楽しみにしてるさぷりめんと。ここでしか今は会えない紫穂ちゃん、かわいいよいつもかわいいよ。大人になってゆく彼女から目が離せない。 
 
 そして、大河ドラマ月光条例」。登場人物みんな全員かなしい。とくにセンセイの親がかなしい。わかりあえないから。サンキチは自分の「ここにはいない世界の所属」であることがかなしい。馴染んできたように見えてもそこで生きてそこで死んでいくことはできない。かなしい。かなしいが、どこかでまたエンゲキと再会できるんだろうか。いまやっているのはサンキチの過去の回想なんだろうか。本筋の時間は止まったまま待ってくれているのだろうか。もうなにもわからなくなった。