サンデー感想

昼に酒のんで昼寝したので、よるはコーヒー、夜更かし(超ひさしぶり)、充実したネット巡回、サンデーをじっくり読む。
 神のみ:ここ数カ月の神のみは大変によろしい、女神さがし編がそろそろクライマックスを迎えるはずだ、サンデーのいろいろな連載が「中長期的にじわじわ盛り上げていく」ようになっている、まあもちろん人気が持ちこたえられれば、というあたりを評価したい。それは中長期的に楽しいからだ。
 月光:いいなあ妄想ストーリー。こういうのは素晴らしい。どのあたりにどのような欲望が投影されているかが大変に楽しい。こういうのをはじあくでやったらもっと面白いと思う。
 はじあく:顔を赤らめるというのは記号として使われすぎているが滅多にそれをしない子がすると大変にいいですね。
 ハヤテ:表紙のナギちゃんがステキだ。顔の良さと髪の長さ。お話は、まあ、どうなんでしょうね。姉たるヒナギクの、そこにいなくても感じる存在感。
 マギ:だんだん長くなってきました。いいです。よろしいです。
 おすもじっ!:だんだんパターンが進化してきたのでしょか、美味しそうですね。それにしてもいつ女の子だってバラすつもりなんでしょうかね。若いっていいですね。
 ボクシング:怖いですね。殴り合いだなんて。こわいと思いますよ。オレ実際にやりたくないスポーツのNo1に挙げてもいいと思う。コンタクトスポーツは全部イヤだ。すすんでやる人尊敬する。
 野球:おちつく。
 サッカー:この爺さん、やっぱなかなか日本語は覚えられないのかな。
 医者:ヌーディスト漫画。なかなかここまでバカバカしいこともできまい。サンデーのギャグ貧困はこのあたりで補完されているのか。
 
 サンデーは楽しみになってきた。一時期の最悪期をのりきったのではなかろうか。ただし新連載はどれも貧困でこまる。