いやそうでしょうか

 ヒリゾ浜がヒット率かなり高くなっています。
 オレは好きですけどなにもここが日本で特別のところとも思いません。
 船で渡るしかないという希少性はいいとは思いますが。まあ、田舎に車などでとにかく遠征して、なんとかしてその目的地にたどり着くというクエストみたいなものとしては面白いですね。
 
 こないだカパス島というマレーシアの島に行ってきましたが、ヒリゾとカパス、間が4日くらいしか空いていない。もちろん意図的なんですけど。水中撮影の練習に行ったのです。
 でも海の中にいるとそこがどこなのかは殆ど気にならない感じがします。
 
 海の外はいろいろありますね。宿の環境とか物価とか治安とか交通の手段とか。
 ヒリゾもかなり難しいところですね。車で自家用車で行くのが一番で。
 バスとかなかなか来ないし。

 
 しかしヒリゾ浜はそれでも行くべきだと思うわけです。たのしいですよ。伊豆の先っぽまで行ってそこから更に船でわたる、そこには岩と海と魚がいて海流があり太陽と雲がある。なかなか他の場所で味わえないシチュエーションです。世界は人間の為にできているわけではなくただそのままありのままにあるという感じがします。岩の浜なので砂浜遊びみたいなのどかなことはなく、岩は丸いので上を歩くだけでトレーニングです。安定がわるい。足をどのように置いたら歩けるのかわからず、よろよろしてよろける。
 そういう浜ですわよ。