休日

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2011/09/post-6cba.html
 夫必読「しんきらり
 (わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる  様 より)
 
 きのう思ったこと の1.のことに関係して。
 家族であればそれは夫婦じゃなくて家族なのでひとつの「team」であるならばひとつの(あるいは二・三の)行動目的があってそれを確実に実行していくのが最優先課題。たとえば子育て、たとえばそのための「生存戦略」。お金をかせぐ、安全を確保して、栄養を充足させ、精神的な健康をキープあるいはなんとかする。
 といった。
 かたくるしいいいかた。なかよくなかよしでやっていくのが目的ではないような。
 そんな感想をオレはもったわけだが。
  
 もしそれが「家族」であれば性的な関係は裏に隠されるのが性的関係にない他の家族(こどもとかばあさんとかじいさんとか)に対してのマナー。
 それが露わになっているとエロ漫画レベル。これはこれでおもしろい。