たいへん

はてぶより。
フリーランスになって半年経ってこの世で一人ぼっちになったことに気付いて究極に失敗した」
http://weble.org/2011/11/16/freelance-thoughts
 
 孤独恐ろしいねって話。孤独は人をわるくする。
 
 おそろし。
 
 その通りだ。
 
 どうすりゃいいのか。人がきらいでさらに同時に孤独も恐ろしい人はどうすりゃいいのか。
 これは矛盾のようにみえてじつは逆説的な状態こそが真実にちかいというセオリーにのっとって現実にあることなのである。
 いい人とかウマの合う人とかだけであればいいのだが、そんな世界は、無い。
 
 まあ家族があっても自殺するみたいな人もいるしな。実際わからないものだ。
 
 http://www.epochtimes.jp/jp/2011/09/html/d80303.html
 大紀元「人生にとって本当に大切なものとは」
  
 大紀元はときどき面白い。家族、パートナー、が大事だというときに、「いや家族こそが自分のきらいなものなのだ」って言ってしまう人もいるだろう。
 パートナーがいなくて一人ぼっちの人もいるだろう。
 
 どっちかというとパートナーのいない人は、かえって、ふてぶてしく図々しいような気がする。こんなに世をうらんでいるのに死んでなぞたまるものかという感じか。
 
 まあそういうわけで孤独と無関心こそが人をわるくするのである。
  
 本でも読めばいいわ。あとラジオきいて。(ひどい日記だ)
 いろんな人がいるのだ。