よる

月蝕です。ふしぎだね。動いてるから。
 
前項の説明・高橋愛ちゃんはエース候補と言われ実際にモ娘のリーダーにもなりセンターをずっと張っていたのだが オレにはどこがどうかわいいきれい歌うまいのか、さっぱり魅力がわからなかった。
 これ以上言うとdisってしまうのでやめる。人それぞれ。
 
 さきに書いた「家族がとやかく」というのは「自由はリスキーである」の裏返しである。
 家族なるものは遠慮がなく、遠慮なくものを言ってくる他人(家族も他人ですよ)というのは得難いものである。
 自由というのは、なにをしてもいいということであり、それは他人の感情に配慮する必要がないということで、逆から言うと「他人から配慮されたい」欲望もあるのである。
 
 おもえば贅沢なのである。どうにかのりきってこのままいけば退職金なるものや年金なるものがもらえるのである。
 普通はそれをめざしてのりきることを第一義に考えているのだろう。
 そこにいろいろ付随しているとは思うのだが。
 
 そうか、オレは配慮されたいのだ。配慮したりされたりしたいのだ。それって承認欲求と同じことじゃん>?