よる2

こんな時間に起きているなんて久しぶりだ。やっぱ7時台から酒のんでたらいかんのである。
  
 飲むなら10時過ぎてからとかにするといろいろできるのだろう。 
 
 最近思っておることは「ポジティブ」についてである。
 なんかね。
 仕事でじじいばばあと毎日触れ合っているのだが、なんでも秒速5cmの速度でスキンタッチすると快感につながるのだそうだ。ガッテンでやってた。タッチングですね。
 それと、あと、「触ってケアすると、ケアした側が、充足する」の話もあった。こないだの週アスで。
 
 つまりオレはとくする仕事をしているのである。
 そのように考えるとああこれでいいのだとも思えるのかもしれない。
 
 このように考えかたでその現在の現状のみかたが変わるという話である。たしかにオレは結婚問題が結婚できない問題が結婚したいのにできない問題が全く解決の糸口が見えないのでやたら最近星占いが好きになってきた41歳まもなく42歳のオッサンである(もう身も蓋もなさが極限にそろそろ)が、
 それでも「みかたを変えることによってなにかが変わる」かもしれないと思っているのである。
 それはつまりオレはうんこ製造機ではなく、なにか固有の意味をもった存在なのであると思うことである。社会にとって。
 社会というかオレをとりまく環境にとって。
 
 それは、そのような意味があるとすればたとえできないことがいろいろあっても別に構わないと思うという道筋である。できないことはできないとしてそこに置いておいて、 
 
 とつぜんだが未来日記14話をみた。いいの?あんな感じでユノをほっておいて。怖いとおもうけどなあ、ユノは近くに置いておかないと。何するかわかんないでしょ?日記にそのことが記されると思うの?無理だべえ。
 ゆきてるくんはどうも首尾一貫してないなあ。