よる

当直明けだが3時まで仕事して、離脱して、コンビニの駐車場でノンシュガーカフェオレ飲んで、それから家に帰ってスマフォとPCリンクさせてストレージの整理して、それから職場に戻り、へんな会議いっこやって、帰る。気楽なもんだ。
 
赤ワインの酔いだとどうだろうか。焼酎よりは朝ののこりが少ないだろうか。だといいんだけど。
 
 ところで株の話をする。こないだ「マイナス」って書いたがそのあと急激に伸びてなんか益が出ていてかなり不思議な気持ちである。日経は相変わらず絶不調なのに。個別株の中にいろいろ平均とは異なる動きをするものがあるということだ。理由はあることはあるんだけど。
 
しかしそのもともとは好きということだ。オレはその会社の商品を使っていて好きなので(気にいっていて)それでその株を買ってそしたらなんかいま好調。たまたま。
 競馬やっててても内田(博)騎手が好きなのでその馬券ばっかり買っている、たまに勝つ。
 
 好きじゃないとできなん。仕事もある程度は好きだからできる。職場にいくにんか好きといえる人がいる。好きな食べ物や酒がある。好きなサイトがあってそこを巡回している。好きな曲があってCDを買っている。そう。好きなら金つかうし労力を捧げるし移動して行く。
 
 さいきんは空気に季節の変化がまざりあって湿気と「植物が伸びて行く時の化学変化の匂い」がまざりあって大変に郁(かぐわしい)。