よる[ジャンプ感想]

ヨリちゃんといえば夜梨子ちゃんである。サード・ガール。いい話だったなあ。ファッションですよ。ブティックですよ。スーツでヒールですよ。憧れ。
 
 月曜で元気なのでジムで汗かいてきた。
 
 ついでにおいてあった信毎をみると村上春樹氏がハワイで名誉博士号をもらっていた。こういうのもらうんだなあ。拒否するほうがかえってエネルギーいるのかなあ。とか思った。まあ客員教授だからなあ。
 
 ジャンプ感想
 ラブコメ展開が複数あり、どれがつぶれるかとか言ってたら全部おもしろい、これはラブコメ群が皆ライバルに刺激されて頑張った成果だ(バクマン症候群)
 パジャ彼女、先輩がかわいい、かわいくみえる、しおらしく見える。素敵だ。
 ニセコイ、呼び方変えるなんてステキだ、ドキドキする。
 スケット、抱きしめあうなんてステキだ、体温まで感じられる。
 めだかちゃん、頬を赤らめる贄波さんがステキだ。ちょっとしびれた。
 リボーン、表紙のクロームちゃんがカラーですてきだ:・・・みつめていたい・・・
 マジコ、巨乳ナースちゃんに適うものはない。称賛するのみ。
 恋染紅葉、ううーん、カラー表紙のヒロインの服の白い胸元がステキだ。さわりたい。
 べるぜ、みんなかわいいなあ。最後のプーとふくれてるラミアちゃんが特に素敵だ。
 
 などといろいろ思っていたが、違う方向の感想がいっこだけ
トリコ。極限においていかれて、やっと最終的に、なにかが出現する。修行はこうこなくっちゃである。しかし先週の千代さんとガイコツ鳥の登場(見開き2P使用)といい、今週のシャボンフルーツ登場のきらめきといい、シーンに力があるとカラーとかでなくてもモノクロで音も匂いもそして温度も風の音も風のつめたさもフルーツの汁のしたたる流れまで感じられるよ。絵はすごいね。