[ジャンプ感想]2013 11 12. 50号

 
巻頭カラー・表紙 ニセコイ
 2周年おめでとうございます。すっかりジャンプの顔みたいなもんと言ってもいいでしょうラブコメの核。というかハーレム漫画の核。ぼんやり主人公。だれにでもいい顔しかできない男。そんな世界でそれぞれのヒロインはそれぞれがコンプレックスかかえながらも輝いている世界。小野寺回が巻頭のときにやってきたのは偶然ではない。そんな世界だ。かわいいけど終わりのときはやってくるし高校は永遠ではない。漫画の中なら永遠もあるけど。

 
ワンピ 哀しいがそういう操り能力ってのがあってそれを皆が知っているということは無かったんだな。不条理。
黒子 いい監督だねーえらいねー姉さんだね。
暗殺 女子かわいい。女装もかわいいよ。
斉木 みな大変だな。災難があちこちに波及している。さいきん照橋さんみないな。
ハイキュー 組み合わせがキマるといいね。
ソーマ 田所ちゃんがちょっとしかいないぞ。Bブロック4名に入れるのかなあ。
トリコ 戦乱が終わって復興へということなんだろうけども。規模が大きいどころではないので追いつかない。
TOTEM 読み切り。妖怪の話はいつも思うがなんとも異世界の中では遠くて。
ナルト ここまで描かれるとわかってくる。どういうことが言いたいのか。わかってきた。
べるぜ カラー表紙だけよかった。
ソウル 世界に見つけられてしまったんだってさ。へえ。
トリガー 強さがアンフェアなのかもしれない。
ハチ 中野へようこそ。
銀魂 終わった。乳首きられたら実際ものすごい痛いと思う。
磯部 大丈夫かなあ。
ブリーチ 大きいことはいいことだ。
こち亀 著作権に値段をつけることがだんだん意味欠いてくるんだねえ。欲しい欲しくないの境目とかも。
焼野原 ヒロインがだんだん可愛さと変さの境目にズレていっているような。
ひめドル おいおい大丈夫かね。人気あるのかねないのかね。
クロ 体操服ブルマで、しかも巨乳なのは、テコ入れでしょうか。好きですが大丈夫でしょうか。
 
 ジャンプはいつもうしろの方を読んでいると心配が先に立っておちつかないのう。