よる2

クリエイティブさんからプレーヤが届いた。四角くて小さくてかわいいが、メニュー操作感、イヤホンの抜き差しでの感度、まあ、わるいですね。でもいいです。タダでついてくるイヤホンが最高に近いものだったので。これいいわ。
 というか、ZenStoneが名作すぎたのだな、きっと。かわいいし。
 
 で、イヤホンがいいのでいろいろきいてみているが、いま、山下達郎サンデーソングブック祝い20周年をきいている。
 ヤマタツバラカン菊地成孔、このあたりをきいていれば、音楽としてだいたい間違いないのではなかろうかラジオリスナーとして。知識も得られるし。というか珠玉のものを知っている人に教えてもらうのが一番である。信用、そして信頼。
 そこにサウジ・サウダージと東京リミックス族が入ればもう十分だ。東京リミックス族はべつに音楽番組ではないが、ここでかかる曲は、なんかちょっと古いけど近過去みたいなもんで、スタッフが勝手に選曲しているようなので、いろいろおもろい曲がかかる。ランダム性を評価している。
 
 なにをいいたいかというと「ラジオリスナー」という趣味が、確実に存在するという話である。