半目

RECKLESS LOVE - Eyes Of A Maniac (2021) // Official Lyric Video // AFM Records - YouTube

 

the nite を聴いていると2100台ははげしいなあ

そういう毎日の夜の帯のラジオでこみゅにてぃFM

 

はげしいってのはメタルとかグラムとかそういう系統

はげしいのもいいねって話よ

あそこのラジオのリスナーはなんでも受け入れるから

オレは夜のラジオにはメロウとかスイートを求めているが

それはそれでそれがよければSpotifyきいているわけで

ラジオをきくのであればそこにあるものをきく

 

今日(水曜日)は

アトロク火曜オープニングをきいていたが

めんどくさい(誉め言葉)人は何にでも理由をもっておるし

何が(そう思われること)いやか

つまりそう思われたくないと思っていることについては

既知

なのはそれはリスナーが専門家(ずっときいていればわかるし

嫌いな人は既にもうリスナーではないだろう)

なのでぜんぜんかまわない

 

 

話はかわるが半目というのは

仏教にもあるが寝ているような寝ていないような

冷静になって怒りも蔑みも憐憫もそういう邪魔になる感情をすてて

虚心となってものごとをみるときには半目がいいんじゃないか

全部がみえなくていいという

そういうアレかと思っていたがたぶん正道の仏教のいいぶんはちがう

んでしょうね

 

 

日中にいろいろちょっとさきのたのしいことを考えていると

たとえば映画ゆるキャン△をみにいきたいなあとか

草津のAEONはなんかわりと湖の畔に立って夢の王国みたいな立派さだったな

とか

思うのであった

(上から湖をみおろすとか最高じゃんと思っている)

 

ああいうオレにとってはみなれない風景が好きなのだる

 

湖畔(琵琶湖畔)の道路の渋滞はきらいだけどね

関西は人も車も多すぎるのがデフォとみている

 

それは活力でもあるんだけどさ・・・