よる

いまごろですが、「ロケットを揚げる」のは「龍勢」ですね。検索キーワードとしては。
 まあ、「あの花」がそれについて語っていたかどうかはオレの中で微妙なんですけど。
 
 ひるに書いたころのあとに、酔っ払って寝てしまったのだが、寝る前に「ささみとレバー、鶏二種とほうれん草などの煮込み」と「じゃがいもメークインの下ごしらえ(圧力鍋で)」をつくっていたことが、起きてみてわかった。
 なんで酔っているあいだのことというのは記憶からすぐに容易に脱落するのであろうか。
 
 まあ酔生夢死とかいうしなあ。
 
 困るのは、そういうことをしていて、
たとえば自覚ないままにできた料理をそのへんにこぼして、あとでそのことが発覚したりすることである。
 まえに、そういうこぼし事件をおこして、せっかくのいいスウェットにおおきいシミをつくってしまったことがある。
 あれはダメージとして大きいものである。いつまでも記憶と証拠が残るので(捨てないかぎり)。
 捨てるという手もあるんだけどなあ。