よる

まったく、文字を書くと色々なことを思い出してしまう。今のオレには10年前に毎日何をして過ごしていたか、よく思い出せないし(まあ、他人と付き合わなくてもそんなに寂しいとは思っていなかっただろう)、同じように、10年後のことだって想像もつかない。どこにすんでいて、何を職業として行い、いやそもそも生きているだろうか。わからん。しかしわからん方がいいと思っている。わからん方が価値が高いし生きて行くだけの甲斐があると思っている。
逆を言うならば、定年まで無事に勤めあげて退職金をまとまって受け取ろうと思っている人の気が知れないという意味である。というかこれはけしてdisっているのではなく、
そんなリスキーなことはできん
そんな「退屈に耐える」ことはできん
そんな固定されたような人間関係を緩くやり過ごすことはできん
と思っているのである。
上に書いたようにオレはクズなので、できないことがたくさんあるし、嫌いな人間は嫌いだしそれを隠すこともできないし、そんでもってあとは信じてずっと勤めて来たけど突然首になったり倒産したりして途方にくれてこんなはずじゃなかったとか言うのもいやなのだ。
 
さっきびじんちゃんにハッピーターンもらった。美人ちゃんからものを貰うなんて!